« 手ぬぐいこどもふく無事終了 | トップページ | ファーストサインの会 »

2009年10月18日 (日)

新しい三輪車

Pa181977

ろくに三輪車を買いました。

悩みに悩んだ結果、機能性を重視してアイデスのカーゴにしました。

ほんとは、もっとおしゃれな三輪車がいいなぁと思ってずっと悩んでいたんですが

、やっぱり後ろから舵取りできるものの方がうちには合ってる

ろくはまだ漕げないので…




最近、荒本家ブームの淀川へ、日曜日に三輪車をもって行ってきました。

淀川は駐車場無料だし、どこまでも続く河川敷、家族やスポーツ少年が思い思い

に休日を過ごしている自由な雰囲気が大好きです

Pa182143


とっても時間がゆったりと流れていて、穏やかな気持ちになることができます。

ろくにとっても、広々空が見渡せて、ワンワンにも会えて、子どもたちもいっぱい

いるこの淀川河川敷は、ワクワク楽しい場所だと思います。

この日は、いつもより奥へ(川の方へ)行ってみようと、ずんずん進みました。




三輪車デビューのろくはうれしそう

時折、片手運転も交えながら快調な運転です


ろくさん乗り心地はいかが??

Pa182005

Pa182033 Pa182039

降りちゃいました。



Pa182045 Pa182048

Pa182049 Pa182050

体操教室で、後ろでんぐり返しを習ってから、体を反らすのが好きになって

しまいました。体やわらかくなりそう




Pa182063

空を見上げて何思う?



楽しいな~

Pa182082

Pa182081 Pa182083 Pa182085 Pa182089




パパとろくと3人でおやつを食べました。

Pa182139 Pa182142

なんて難しい顔




パパがシャボン玉を修理している間、ろくと2人で、ぐるっと散歩。

ワンワンに近づくと、ろくが手で何やらサインを

いつのまにか「イヌ」のサインができるようになっていました。

いつの間に覚えたんでしょう。子どもの吸収力ってすごいです。

ろくはどんどんサインを出してきます。子どもって本当は伝えたい

気持ちがたくさんあるんですね。サインをはじめて驚かされます





公園には色々な人がいます。イヌを散歩するカップル。

木を使って筋トレしているおじいちゃん。吹奏楽部の練習生。

バーベキューする人。ドッジボールして遊んでいる仲良し家族…

そしてそして、偶然遠くを見渡すと、見覚えのある風景。

びっくりした~~~

ラクロス部がこんなところで練習してる~~

なんで~~

近くまで行ってみよう

わぁ

Pa182148

Pa182150

パパと私は大学時代立命館ラクロス部 でした。毎年夏にはリーグ戦が

あって、夏合宿をしたり、毎日グランドで汗だくに練習していた思い出があります。

だから、この練習風景を見たとたん、時が止まってしまいました。

まったく同じ練習でした。




パパと2人しばらく、見いっていました。

4年間毎日毎日同じ練習をひたすら繰り返し、関西1位、全国大会出場を目標に

練習していたのだから、忘れるわけもありません。

どこのチームかわからないけど、今真剣に練習しているんだったら、シーズン終盤。

一生懸命な姿は、本当にかっこいい。

知らないチームの練習風景を見ているだけなのに、ジーーーンと感動しました。

何なんだろう?この気持ち。



パパに「またラクロスやりたい?」と聞いてみたら、「うん」と言っていました。

私もまたマネージャーーやりたいです


ろくは私たちのそばで一人、ベンチを伝い歩きしていました。

今度、ろくにミニラクロスクロスを買ってあげよう

いつか、ろくも大学生になったらラクロスしたいと言うようになるかな楽しみです

Pa182160

ろくの三輪車デビュー。

楽しい一日でした。

« 手ぬぐいこどもふく無事終了 | トップページ | ファーストサインの会 »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

わ~わ~
三輪車や~ん

今日も、私たち親子はテンションあげながら、
ろくちゃんの姿を見てたよ(笑)

今度は三輪車持参で遊ぼう~

河川敷いってみたいな~

投稿: Ritsuko | 2009年10月20日 (火) 08時20分

三輪車いいね~ろくは大好きみたい。
ろくの写真ばっかりになってしまったけど、
Kちゃんに喜んでもらえたみたいでよかった(笑)
ほんと、三輪車持参で乗りまわしたらおもしろそう~
河川敷いいよ~。のんびり好きならぜひ

投稿: あず | 2009年10月20日 (火) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手ぬぐいこどもふく無事終了 | トップページ | ファーストサインの会 »