« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

夙川までドライブ

今日は西宮市夙川~六甲まで車でドライブですrvcardash

ろくが朝ごはんを食べて、シャワーを浴びたら、さあ出発rock

ろくを車に乗せます~アンパンマンも忘れずに。

元気いっぱいごきげんですrun

P6287955

夙川までは車で一時間の道のり。久しぶりに高速に乗りました。

しかも、遅ればせながら今日は我が家の初ETC。なんて便利なんや~

料金所で慌ててお金を用意することもうないんですね~素敵confident



いい調子で夙川につきました。

パパは会社のお花見で何度かここへきたことがあるそうです。

夙川公園って有名ですけど、こんなに桜が生い茂っているとは思いません

でした。京都の鴨川イメージで来たんですが、全然違いました。

ここを散歩しながらの生活ってすごく憧れますhappy02

大きなお家がいっぱい。高級車もいっぱい。

圧倒されますwobbly

このあたりにはおしゃれなカフェやレストランがたくさん。

ろくを連れてはなかなか行けないけど、もう少し大きくなったら入りたい

お店がいっぱいです。



今日は前からずっと行きたかったまえをけいこさんの「バニラチェア」の

夙川店に行きました。まえをけいこさんは絵本作家で、とてもかわいい生地や

服のデザインも手掛けておられて、その素朴でかわいいイラストが私は

大好きです。

以前の仕事で一度ご一緒したことがあるのですが、とても気さくな方で

ますますファンになりました。そんなまえをさんのお店。関西で私が

行けるのがここになります。

P6287984

この左手のお店です~。とても行きたかったお店だったので、

お店の前でパパに写真をとってもらいました。

P6287993

P6287995

早速中に入ると、アンティークの什器に服や、かばん、布小物、絵本

などたくさん商品が並んでいます。なんだか、懐かしい~。

前は、仕事でよくまえをさんの生地を手にしていたので、久しぶりに

懐かしい生地を見て、またこの柄の生地で作りたくなってきました。

デザインもかわいくて、とても参考になりますlovely




ろくのものを何か買いたいな~と思ったんですが、バニラチェアーはろくよりもう

少し小さいあかちゃん向けのベビー用品が多いので、少し大きくなったろくには

合う服がなく、今日は見るだけ。

せっかく来たけど、残念ですsweat01

でも、行ってみたかったバニラチェアーで、まえをさんワールドを感じること

ができて、大満足です。ほんとにかわいい世界。

こんな風に自分のお店を持つことができるなんていいな~

私もいつか…happy01heart




さて、かわいい世界に浸った後は、腹ごしらえですrestaurantcoldsweats01

せっかくここまで来たので、おいしいランチをおしゃれなレストランで

食べたいな~なんて思うわけですが、ろくがいるとそうもいきません。

ずっと車に乗ってるのがいやになったのか、ろくがブーブー叫んで怒っているので、

結局ファミレスで遅めの昼ごはんになりましたsweat02sweat02




最近、自己主張が激しくなって、不満があるととても大きな声を出しますwobbly

お昼もろくだけ食べるものがなかったので、プンプン。

おせんべいでは我慢できずプンプンpout

P6288027

怒っているな~と思ったら、今度はおねえさんに愛想を振りまき、

ニコニコ楽しそうにしています。ほんと遠くまでよく見えるようです。

遠くのお客さんと目を合わせて相手してもらっているときがあるので、

びっくりしてしまいますsweat01

P6288019

うしろを見たり、キョロキョロ…

P6288024

P6288013

今度はお皿をかじっていますcoldsweats01

落ち着きのないろくdown

おみやげにセサミのボールペンをもらいました。

首から下げれて落っこちないからいいですね。もうさっそく首に

かけています。




ろくがこんな調子なので、ゆっくりご飯も食べれず、早食いになって

しまいます。きっとみんなママはそうですよね~

お腹も満たされ、ろくも眠たくなったようで、帰りの車で爆睡sleepy

たまには行ったことのない街を散策するのも楽しいですね~heart04

次はどこへ行こうかな~rvcardashdash

| コメント (0)

祝☆試験合格

今日はとてもうれしいお知らせですhappy01

ベビーマッサージセラピスト養成講座を受講されていたSayokoさんが

試験に合格され、晴れてベビーマッサージセラピストとなられましたhappy02sign03

おめでとうございますっhappy02shineshine

すごい~sign01sign01sign01すごいsign01すごいsign01


うれしい~weep感動ですcrying

Sayokoさんは4月の終わり頃から受講され、暑い日も、雨が降りそうな日も、

自転車で30分の道のりを通ってこられましたsunお仕事をしながらの受講は

とても大変だったと思いますがよくがんばってお勉強されました。

Sayokoさんの親しみやすい雰囲気もあって、いつもとても楽しく授業

させてもらえました。ろくもSayokoさんが大好きですheart04

私にとってはじめての生徒さん、もちろん先生としてはじめての授業であり、

私自身わからないところがでてきては調べたり、ほんと一緒に勉強

させてもらいましたsweat01




昨日試験管の方から結果連絡があったんですが、

生徒さんが合格されることってこんなにうれしいんですね。

私が試験を受けたみたいな気持ちです。

試験管の方から、「とても上手にできていましたよ~。ほとんど気になるところ

なかったです。」と報告を受けました。

Sayokoさんの努力が報われほんとによかったconfident




ソラステッチの第一番目の生徒さんが卒業されました。

私も講師として少し成長したかな。この経験を活かして、

これからベビマセラピストになりたい方を応援していきたいです。

そして、ソラステッチを卒業されたみなさんの輪がどんどん広がって

いくことが今の私の夢です。



本当におめでとうございましたhappy01

今度はお祝いランチしましょうね~cafe





cuteハワイアンロミロミ「 Hale ハレ」cute

Sayokoさんは京阪萱嶋でハワイアンロミロミ(全身オイルトリートメント)の

サロンをされています。ここのメニューにベビーマッサージが

加わる予定です。

ハワイアンロミロミとは、オイルを使用し、腕や肘を使って全身の凝りを

ほぐすトリートメント。ハワイアンミュージックを聴きながらゆったりと

リラックスnotes



ご興味のある方、ぜひお問い合わせくださいね。

TEL 090-5045-8301

Mail milkgirai@yahoo.co.jp

「Hale」→ブログ

2009年6月26日 (金)

スイミングデビュー☆

2009062610440000_3

今日は待ちに待ったスイミングの日。

ろくははじめて大きなプールに入ります。

お風呂とシャワーは大好きで最近はくまさんシャワーを自分で持って

出てくるお湯を自分にかけてはキャッキャとはしゃいでいます。

そんなろくなので、スイミングもきっと好きになるんじゃないかなと

思いながらの今日のプールwave

最初はみんなで円になって手遊びや体をなでて準備体操。

これはろく大喜び。興奮して笑い過ぎて目がなくなっていました。

先生にも「ろくくん、ビッグスマイル~やね~」って言われながら、

ルンルンでプールへ。




さっそく、プールに入ると円を描いて進みます~

私だけはじめてだったので、手際が悪かったんですが、他のママさん

とても慣れていらっしゃる。すご~いsign03

ろくを抱っこしながら、走ったり、もぐったり、持ち上げたり、なかなかハード

なレッスンでした。

高い高いがうまくできなくて、筋肉が落ちていることを実感sweat02

ろくだけ高くあげれないので、これではダメですねcoldsweats01

前半は超ごきげんだったろくが、いきなり水の中に頭まで入れられてから、

水を飲んでむせて、そこから調子が悪くなってしまいました。

さっきまでのスマイルはどこに???

指しゃぶりをしたまま、私から離れませんwobbly

少しでも体が離れると「ふぇ~~ん」と泣きそうになるので、

よっぽど怖かったのかな。トラウマにならなきゃいいけど…

これにめげず来週も行ってみようと思います。

2009062610450000 2009062610450001

| コメント (2)

2009年6月25日 (木)

ベビーカーが…(T_T)

今日、車でアルプラまで買い物にいき、いつものようにろくをベビーカーに

乗せようと車のトランクを開けると…

車のトランクに入れていたはずのベビーカーがないcrying

ん?????

なんで????

一瞬、わけがわからず。しばらく考えました。

そうや、おとといアルプラへ行って、帰りにベビーカーを乗せるの忘れて

しまったんやweep「きっと人が使ったベビーカーなんて誰ももっていかないやろう、

預かってくれてるはず」

なんとなくすぐでてくるやろうと思いながらサービスカウンターへ行くと、

「ベビーカーは預かってないです」と言われてしまいました。ショックweep

このあと、そうじのおばさんや警備員のおじさんに聞いてまわったんですが、

見つからず、結局もう出てこないんだと思います。

誰かが持っていってしまったのかな。名前も書いてないしbearing

閉店時に忘れ物は全てサービスカウンターに届けられるそうなので、

今日届け出がないってことは、もうみつからないですよね。

私の不注意がいちばんいけないんですが、なくなってしまったことがショックで

まだ受け止めきれませんbearingあんな大きいものなんでなくなるのかな。

無くなるとすごく困るのに。今日ずっと考えてて、まだモヤモヤしています。

出産祝いに両親に買ってもらったベビーカーで、気にいっていたので、

ほんとにショックですsweat02

みなさん、一人で出かけるときは積み忘れにご注意くださいねweep

| コメント (4)

ベビマレッスン♪はるまくん・ゆうきくん

今日はベビマレッスンでした。

お客様ははるまくん(3カ月)とゆうきくん(4か月)とママですhappy01

はるまくんママは電車で2時間かけて堺市から来てくださいましたtrain

遠いところ、ありがとうございます!!

ママのお二人は以前同じ職場で働かれていてお友達ですnote

しかも滋賀出身で、結婚して大阪に来られました。

私も滋賀に4年住んでいたことがあるので、共通点があってうれしいですtraintrain

出産してからは今日が初めて会うとのことで、もちろんはるまくんと

ゆうきくんも「はじめまして~」ですlovely

遠くに住んでいてもこうして一緒にベビマ教室に行ったりできるお友達

がいるって素敵ですね。

うらやましいですnote

P6247930

見つめあって交信している2人heart04これはマッサージ後の写真ですcamera

ゆうきくんは、寝返りをするようになったばかりだそうですが、

何回も寝返りしていました。寝返ったあとに自分では戻れなくて疲れて

ママに助けを求めていたのがかわいかったですcherry

体の大きいゆうきくんですが、寝返りも上手だし、今にも前に進みそうな勢い

何度も何度も寝返りして、がんばっていました。

マッサージもリラックスして受けてくれましたよ~shine

ゆうきくんは足のくるくるぽんや胸のマッサージが好きみたいですね。

笑顔が見られて楽しそうでしたnote


はるまくんは2時間の長旅に疲れてしまったようで、マッサージの途中で

眠ってしまいました。今日は少し休憩したりしながら、できるところを

マッサージしましたsunお家ではごきげんな時間でママもリラックスしながら

してもらうといいので、またおうちでも続けてやってもらえたらと思いますhappy01

気持ちよさそうに寝ているところを足裏のマッサージで起こしてしまったりと

はるまくんには少しかわいそうだったかもcoldsweats01ごめんね~sweat01

マッサージ後のはるまくん、おっぱい飲んでごきげんさんになりました。

うりぼーすのおもちゃが気にいったようで、動かしてあげると捕まえて

ペロペロsmile動くものが好きになってくる頃ですね~。

とってもかわいい笑顔が見れてよかったですlovely



今日は途中ろくも昼寝から起きてきて、男の子3人組みになりました。

見つめあってにこっとしたり、赤ちゃん同士の交流ができました。

はるまくんもゆうきくんもこれからの成長が楽しみです。

またいつでもお越しくださいね~house

ありがとうございましたribbon

P6247932

| コメント (0)

2009年6月23日 (火)

ハンドメイドレッスン♪ころころオーナメント

今日は「ことりのころころオーナメントchick」作りをしました。

お客様はしょうじろうくん(1才1か月)とたいようくん(1才)とママですhappy01

お二人とも随分前に予約いただいていて、インフルエンザの影響で開催が

延期になってしまったので、やっと来ていただくことができました。

お会いしたかったので、うれしいです。

遠いところありがとうございます。

今日はいい天気だし、ほんとよかったheart02

昨日の夜の嵐だったら、大変でしたbearing


P6237903

しょうくんは最初私に人見知りしていたようですが…気が付いたら元気に

遊びまわっていますtyphoonruntyphoon自由自在に歩いて、机の下に入ったり、リズムに

合わせて、手を叩いたり、ほんと何でもできる!!目が合うとにこっとしてくれて

かわいいlovely

ママが作ってる横に遊びにきたりしながら、おりこうさんに待っていて

くれました。

しょうくんママはころころ玉をピンク系にまとめて、とてもかわいらしい

オーナメントになりました。はじめて羊毛クラフトをされたそうですが、

とても上手ですhappy01SBレッスンにも通っておられるので手先が器用なのかなsign02

ことりの羽もピンク色。色を変えるだけで見本と全然違う印象に

なりますね。

P6237907_2


たいようくんは名前の通り元気な男の子。たいこのばちを持ってポコポコ

叩いてる姿がかわいいheart04元気に声を出したり、しょうくんとおもちゃを取り合ったり、

そうかと思ったら、いっしょにビーズコースターで遊んだり、同じ年のお友達

だから好きなものが同じですね。並んで座っている姿がかわいくて微笑ましいです。

仲がいいのか悪いのかhappy012人で刺激し合って遊んでいましたよ~

たいようくんママはブルー系のさわやかオーナメントですt-shirt

これからの季節涼しげでいいですね。こんな組み合わせもあるんや~

とても参考になりましたflair

P6237910

がんばって作っているところですdash

羊毛をひたすら針でチクチク形作っていくのですが、だんだん形になって

固くなっていくのが楽しいですlovely

お二人ともかなり上手でした。のみ込みが早いhappy02あまり説明していないのに、

サクサク作られて完成しましたよ~

おしゃべりもしながらなのにあっという間に完成しましたgood

おやつの時間もたっぷりとれて今日はゆったり楽しいレッスンとなりました。

P6237911

手作りのオーナメント。すごくかわいいのができましたwink

どこにも売ってないので、ぜひお友達に自慢してくださいね(笑)

今日は暑い中、電車&徒歩でお越しいただいてありがとうございました。

またぜひ遊びに来てくださいね~house

| コメント (2)

2009年6月22日 (月)

消しゴムハンコ講習会

今回のハンドメイドレッスンは「消しゴムハンコ作りhappy01

P6217901_2

「消しゴムハンコTシャツを作ろう♪」

日時    7月21日(火) 13:30~15:30

料金    2000円      (材料費込み)

持ち物   デザインカッター (手芸店で売っています)

サイズ   80、90から予約時にお選びください(予約は7日前まで)

定員    5名(子どもさん連れOK)

(作品について)

cuteくるまスタンプ

P6217890_3

P6217891_3 P6217898_2

cuteいちごスタンプ

P6217894

P6217897 P6217896

cuteクローバースタンプ

P6217892

P6217893_2 

この3柄から一つお選びいただきます。

作るのは「イラストスタンプ1個&アルファベット名前スタンプ」ですnotes

初心者さん向けのレッスンなので、お気軽にご参加ください。

一度やってみたけど上手に彫れなかった方、コツを知りたい方…

丁寧にお教えいたしますhappy01

ハンコを押す場所や、色は好きにデザインしていただけます。

バックプリントや袖に押してもかわいいですね。

子どもさんのお名前も入れると、それだけでオリジナル度アップup

その他、私の作ったスタンプと組み合わせて押していただいてもOKです。

みんなでのんびり作りたいな~と思っていますbud

世界で一枚のオリジナルTシャツを一緒につくりましょ~sun

本日から予約開始いたします~lovely

みなさんのご参加お待ちしています。

予約・お問い合わせは

「sora stitch(ソラステッチ)」まで。

   

| コメント (0)

消しごむはんこイロイロ…

P6207874

今日は「消しゴムハンコって楽しいですよ~」ってことをお伝えしたくて

書いていますpencil

次のハンドメイドレッスンは消しゴムはんこ作りにしようと思っていますhappy01



上の写真は、今までに私が彫ったものなんですが、これ、細かくて難しそうに

見えますが、そうでもないんですよ~

彫る土台が消しゴムなんで、力も使わずにスルーっと彫れますshine

子どもの名前や、イラストを彫ってオリジナルスタンプができあがるので

作っていてもとてもおもしろいhappy01

私は、いつも年賀状や、手作りカードや、ラッピングのペーパーに押したり

して使っています。とても便利ですclover

消しゴムはんこを始めたのが3~4年前なんですが、前働いていたクラフトショップ

で、講習会をするというので彫ってみると、私にはとても合っていたみたいです。

自分が書いた絵がそのままはんこになるのが楽しくて楽しくて

夢中で彫りましたdashhappy02もちろん、絵が描くのが苦手~って方多いと思いますが、

そんな方は、本や雑誌から写したりと、何でもできますsun

そして、はんこの魅力にはまってしまったことがきっかけで、

私の結婚式でも、はんこを使うことにclover

ペーパーアイテムは全て、この消しゴムハンコを使って作りました。

P6177837

招待状、レセプションカード、ネームカード…

P6177845 P6177846

P6177847 P6177848

はんこも絵を描いて自分で彫りました~京都の東山で式をあげたので

八坂の5重の塔のはんこも作りました。

P6177843 P6177844

P6177849 P6177850

こんなわけで、消しゴムハンコっていろいろ使えます。

彫り方にコツがありますが、覚えてしまえばとっても簡単。

みんなで一緒に作ってみませんかー?happy01

講習会では簡単なイラストと名前のはんこを作ります。

詳細は決まり次第お知らせいたしますnotes

P6177854

| コメント (2)

映画「ROOKIES」

前から見に行きたかった映画「ROOKIES」を見に行ってきました。

ドラマからですがずっと楽しみにみていたルーキーズbaseball

私、夢に向かって熱くがんばっている人が好きなので、ほんとこのドラマ

大好きなんですhappy01だから、映画も楽しみ。

ろくは実家に預かってもらって、久しぶりにパパと2人でおでかけさせて

もらいました。

なんて荷物が少ないんやろうcoldsweats01

GREENの「キセキ」と「遥か」をBGMに気分を高めて映画館へdash

枚方のシネプレックスに行ったんですが映画館は超満員movie

事前に予約してチケット買っておいて正解です!!

並ぶことなく見ることができました。

ひさしぶりのニコガク野球部に見いって、あっという間の2時間半。

最高のクライマックスを見ることができて、大興奮ですhappy01

映画の感想はというと…

とても感動しました。青春って素晴らしいweep

「無駄な努力なんて何もない」「夢は自分で切り開くもの」

同じ夢に向かう仲間がいるって本当に素敵ですね。

気が付いたら涙がでていました。

私にもこんな風にがむしゃらに汗を流した頃があったなぁと。

一緒にいることが当たり前だと思っていた仲間との時間は、

かけがえのない幸せな時間だったこと、今大人になって気がつきました。

映画を見ながら、ろくにも素敵な仲間と巡り合って同じような経験を

してほしいなと思いました。

親目線で見ている私がいて、私もママになったんだとしみじみweep

ルーキーズはとても深い。人生の素晴らしさをまた教えてもらいました。

| コメント (0)

2009年6月21日 (日)

パパにプレゼント

今日は父の日。

パパにとって初めての父の日。

ろくとママでパパにプレゼントpresent

何がいいかな~?

やっぱり手作りのものがいいかな~catface

パパ喜ぶかな~sign02

このまえ、ひらパーに行ったときにパパとろくのいい写真が撮れたので

これでスクラップしてプレゼントしたらパパ喜ぶはずheart04

きーめた!!スクラップブッキングをつくろうart

今朝、5時に起きて、作りました。ほんとはもっと前もって作りたかった

んですが、なかなか時間がとれず…sweat02ギリギリに…coldsweats01

パパが寝ている間につくろうと思っていたのに、パパもろくにプラモデルを

作るとか言って同じ時間に起きたので、私は2階で、パパは1階でそれぞれ

創作sweat01

パパには内緒で作っていたので、途中であがってこないか心配したけど、

なんとか気付かれずにつくることができましたup

パパのために作ったはじめてのSBがこれでーす。

P6217887

なかなかかわいいのができましたhappy01good

ろくはかわいく写真に写ってくれましたので、ろくとママの共同制作

ということで、パパはすごく喜んでくれましたnote

よかった~。早速リビングに飾ってますbud

パパいつもありがとう。また作ってあげるねーhappy01

| コメント (2)

絵本立て

P6217881

ろくの絵本立てで~すbook

昨日じいじが届けてくれました~。

かわいい~!!

これ、私の父の手作りなんです。上手でしょ??happy01

電話で、こんな感じの絵本立てがあると、ろくも絵本見るの楽しくなるかな

と話していたら、さっそくその日に作ってくれていました。

寸法とかデザインを伝えにいこうと実家まで行くと、もうできていてびっくりhappy02

思っていたのと、全く同じようにできていて、うれしいです。


次はろくのハイチェアをお願いしています。

どんなのができるかな?

楽しみですnotes

| コメント (3)

2009年6月20日 (土)

SWEET GARDENへ

今日はお友達ベビマセラピストのYuka先生のお教室「SWEET GARDEN

でスクラップブッキングのレッスンをさせていただきました。

はじめてのSWEET GARDENにワクワクheart04

Yuka先生にはいつもお会いしていますが、お教室へは初めてheart


どんなお教室かな~?

ワクワクしながら着くと、さっそく玄関がお花でいっぱい。

Yuka先生はブリザーブトフラワーにも凝っておられるので、作品があふれています。

かわいいheartお部屋の中も娘のりさちゃんの写真がかわいく飾られています。

素敵heart04

SWEET GARDENのお教室名通りのとてもふんわり優しくてナチュラルな雰囲気の

素敵なお教室ですhappy01



さて、本題のスクラップブッキング。

今回はベビマとのコラボ企画なので、午前はベビマレッスン、ランチタイムの後

私のスクラップブッキングレッスンという流れでさせてもらいました。

今日は4名のお客様。

さゆりちゃん、ほのかちゃん、りこちゃん、ゆうたろうくんとママ。

みなさんとっておきの写真をたくさんお持ちです。

どれにしようかな~??

写真で、作品が決まるといっても過言じゃないので、みなさん真剣に

選ばれています。

でも、どの写真もかわいくて、私からするとどれを使っても素敵やな~

なんて思ってましたsmile選ぶときに少しポイントがあるので、レッスンのときは

作品に合わせてアドバイスさせていただいてますflair



写真も決まったので、さっそく制作スタート。

今日はとてもポップな作品なので、作っていても楽しいですね~

ドットやお花、ハートなどかわいいパーツを使って作ります。

ハートを切り抜いたり、スタンプを押したり…と細かい作業が続きます~

見た感じ簡単そうな見えても、意外と細かいのがこのSB。

でも、みなさんさくさく上手に作られています。

子どもたちをあやしながら、遊ばせながらの作業なので、

みんなで同時進行とはいきませんが、できるところから少しづつ作り

順々に完成されました~。




素敵な写真がさらにかわいくなりましたねwinknote

完成して作品を見せてもらうのがとても楽しいんです。

同じ作品でも、写真で全然違うものになるからSBっておもしろいですよね。

さゆりちゃんママは父の日にご両親にプレゼントされるそうです。

絶対喜んでいただけますね。そんなママの気持ちが何より素敵lovely

レッスンさせていただいて、いつも思うのが、お教室に来てくださるママって

子どもへの愛情にあふれてますよね。私はそんなママにお会いして、

一緒の時間を過ごせることにとても幸せを感じます。

昨日も、そんなことを考えながらレッスンしていて、写真を選ぶこと、

作品を作ること、ぜーんぶ子どもに残してあげたいと思うから一生懸命

なんですよね。

一生懸命なママを見ていると応援したくなるし、私もまた喜んでもらえる

作品つくらなきゃ~と思います。

昨日は、みなさん作るの楽しんでいただけたようで、またやりたいと言って

もらえたので、うれしいです!



ろくも一緒に連れて行きましたが、レッスン中、Yuka先生がずっと

見ていてくれてとても助かりました。ありがとうございます。

ろくがYuka先生にとても安心して楽しそうにしていたので、やっぱりYuka先生の

優しい人柄がわかるのかな~家族に見せる顔していましたhappy01

おやつも私が食べれるものにしていただいたりと、気を使っていただいて

ありがとうございます~。

クスクスのオレンジのケーキとってもおいしかったです~happy02present

| コメント (0)

2009年6月16日 (火)

ゴロクイチ&ひらパー

日曜日に久しぶりのひらパーに行ってきました。

午前中、私は枚方に買い物があったので一人で電車で行き、

パパとろくとはひらパーで待ち合わせ。

思ったより買い物が早く終わったので、ぶらぶらしていると、

ジャズが聞こえる~notes

人も集まっていて…もしかして今日は第二日曜日?

ゴロクイチ???


やった~happy01

私の好きな手作り市が開催されていました。

枚方の五六市というんですが、いままでで一番の賑わいじゃないかな~

すごい人がいっぱい。かき氷屋さんなんて行列ができていました。

暑かったですからねー。

途中お友達のお店で立ち話したり、かわいいアクセサリーのお店を見たり…。

手作りでどんなものができるんやろう?っていう興味がどんどん湧いてきます。

今回いちばん気にいったのが、樹脂粘土で作ったミニチュアスイーツbirthday

ほんとにケーキ屋さんされていた方が作っただけあって、かなり凝っています。

2009061413120000

オーナーさんがとても素敵な方だったので、この中から、ストラップを買いたいなと

思い、選ぶことに。どれにしようかな~?迷う~pig

どれも本物みたい。おいしそうですhappy01

悩んだ末に、「マンゴータルトに木いちごがのったケーキ」を選んでオプションで

メロンをつけてもらいました。

かわいい~happy02さっそく携帯につけてるんですが、もう何度もロクに食べられてますsweat02

この日は久しぶりに一人だったので、カフェでお茶して時間をつぶすことに。

ル・ポデミディという雑貨屋さん&カフェで「うめ&みかんジュース」を飲みました。

2009061413280000

自家製かな?透明です。すっきりしておいしかった~

喉が渇いていたので、いっきにのんでしまいました。

一人でカフェでゆっくりしたのなんていつぶりやろう?

とても贅沢な時間でした。

しばらく一人を楽しんでいると、パパから電話。

「今から、家でるよ~。ろくちゃん起きたよ~」

「は~い。そしたら授乳室前で待ってるよ」

お昼寝からやっと目覚めたロクをパパがひらパーまで連れてきてくれます。

久しぶりのひらパー。

ロクの成長ぶりを感じられるかな?

前に行ったのはは確か2月の終わりだったかな?

全然笑わないんです。たぶん初めて見る乗り物や人込みに圧倒されたみたいでした。

さて、今回はどうでしょうか?

授乳室の前に早く着いたので近くで座って待っていると、ベビーカーに乗って

ロク登場。いっぱい寝たからかごきげんですhappy01

P6147626_2 

さあ、いっぱいのるぞ~dashwink

前も乗った空飛ぶダンボcloudsun

アンパンマンや船にも乗りました~

P6147641_2 P6147685

P6147663 P6147649

前回よりは楽しそうsign02

特に船では、立ちあがって周りをキョロキョロ見渡して、興奮run

ぽっこり腹がまる見えですねcoldsweats01

P6147676 P6147687

最後はバラ園で一休み。こんなにきれいなバラ園なのに、人が誰もいません。

夕方行くのがいいみたいです。

P6147701_3

P6147772 P6147774 

P6147764

P6147761

パパにたかいたかいされて爆笑notes

P6147797_3

ふうーー  疲れたぜいcatfacesweat01

水分補給この時期とっても大切ですね。クーラーバックに入れておいた

ジュース。ゴクゴク飲んでいます。ちょっと疲れぎみのロク。

この日はちょっと早めの帰宅ですdelicious

やっぱり家族でおでかけ楽しいな~。また行こう!!!

| コメント (6)

2009年6月12日 (金)

カルジェル初体験

昨日の午後はお友達セラピストのRitsuko先生のお教室Shining smile

カルジェル体験に行ってきました。

P6127528

はじめてのカルジェル。すごくかわいくできて大満足です~scissors

色は目立つ色がいいですと言ったらネイリストさんが赤がおすすめと

いうので、赤に決定!!

パーツはきらっとさせたいからストーンでとお願いしたら、後はお任せで

やっていただきました。シンプルで大人っぽい感じになりましたよね?

とても気に入りましたheartうれしいnote

私、年中裸足なので、これはずっとやっていたいかもheart04

帰ってきてパパに見せたら「かわいい~」と言ってくれましたhappy01

自分磨き第1弾で~すshine

| コメント (4)

ベビマレッスン♪(ここねちゃん)

昨日はベビマレッスンでしたwink

来てくれたのはここねちゃん(4か月)とママですhappy01

ここねちゃんママは小学3年生、年長さんの男の子2人、とここねちゃんの

3人兄弟を育てられています。

私からすると、育児の大先輩note

「上の子のときは、ベビーマッサージなんて素敵なものなかったんです~」とママhappy01

BCGのときのチラシを見てきてくださったそうです。

そうですよね。ベビーマッサージはまだまだメジャーではないし、広がってきたのも

ここ2~3年ですもんね。

ベビーマッサージというものがあるということを知ってすぐにお問い合わせして

くださったここねちゃんママ。ありがとうございます。うれしいです。

久しぶりの赤ちゃん子育て、とっても楽しいとおしゃっていて、

とてもキラキラshineされていました。私もそんな風に言いたいなぁ~

私の場合まだまだ余裕のない子育てですが、3人目になるとここねちゃんママ

のようにゆったりと育児楽しめるのかなぁhappy01


ここねちゃんは上におにいちゃん2人もいるからか、もともと運動神経が

いいのか、4カ月にして寝返りコロンコロンtyphoontyphoontyphoon

うつ伏せで前に進もうとするhappy01ができます。

いつもうちのロクと比べてしまうわけですが、お座りができること以外

ここねちゃんと同じですcoldsweats01ろくちゃんがんばれ~


ここねちゃんはおしゃべりもして、元気いっぱい、終始ごきげんで

マッサージを受けましたよ~。初めてなのに、超リラックスnotes

今日はお腹のマッサージまでしました。


ママともたくさんお話できて今日も充実happy01楽しかった~happy02

スクラップブッキングやサインもやってみたい~っということなので、

ぜひ今度はこちらにも来ていただきたいな~。


次回お会いできるのが楽しみですheart04

最後に昼寝から起きてきたロクと記念写真

P6117524

| コメント (2)

2009年6月10日 (水)

ベビマレッスン♪まなとくん

午後からは、ベビマレッスンですnotes

今日はまなとくんとママが3回目のレッスンに来てくれました。


もう梅雨入りしたんですね。今日は雨rainだったので、抱っこひもでお越しです。

抱っこひもに包まれてまなとくんご機嫌な様子で登場してくれました。

今日は、いつもより調子がよさそうgood

あかちゃんは昼寝がしっかりできたかどうかで、機嫌の良さが全然違いますよね~

まなとくん。午前中にぐっすりお昼寝されたそうで、ベストコンディションですsmile


ごきげんなうちにはじめましょ~。

今日は3回目のレッスンで、ママもお家で熱心にされているので、

スイスイ進みます。手技も上手です。まなとくんママはいつも、まなとくんに

笑いかけながら楽しそうにマッサージされますnotes

あかちゃんはママがニコニコしているのが好きなので、こうしてコミュニケーション

とりながらのマッサージはとってもいいんです。

心も体も満たされて相乗効果up



途中、仙骨のマッサージに入ったとたんまなとくんが体をひねりましたhappy01

もしかして、寝返りするsign02happy02

P6107435

仙骨のマッサージはおしりの上の部分に手をあてて、身体を傾けながら

マッサージするんですが、このマッサージの姿勢が寝返りのこつをつかむのに

いいみたいですね。

まなとくん。体を傾けたままそのままの姿勢をキープ。

あと、片方手が抜ければ、寝返り成功のところまできています!!すごい。

もう、ほぼ寝返り完了です。こんなにできたの今日が初めてだそうでママも

びっくりwobbly



私もロクはなかなか寝返りしなかったので、4か月でここまでできるまなとくん

に感動です。すごいね~

P6107436

この後も最後の背中のマッサージまで機嫌よくマッサージを受けてくれました。

今日は最初から最後まで一通り復習できました。


マッサージ後はおやつ&おしゃべりタイム。

まなとくんママは一年で職場復帰されるので、限られた時間を

内容の濃いものにしたいとおっしゃっていました。

まなとくんママにお会いすると、ほんと子育てがんばってる~というのが

伝わってきます。私も、もし子どもと一日中一緒に入れる時間が期間限定

だとしたら?と考えてみました。

時間を大切にしないと。

明日からの生活意識ぐっとかわりそうですconfident


今日もいっぱいお話して、あっという間にお別れの時間に。

また、いろんなレッスン参加したいですと言っていただいたので、また

お会いできるかな?まなとくんろくに似てるので、他人だとは思えません。

成長が楽しみ。

またいつでも来てくださいねー。

P6107440

| コメント (0)

友人が遊びに来てくれました!

今日は午前中に、大学時代からの友人がろくに会いに来てくれました。

私の結婚式以来の再会happy01しばらく会わない間になんだか大人っぽくなってる~

やっぱりお勤めしていると違いますね。きれい~shine

ネイルもかわいいし、うらやましいhappy02私もきれいにしなくてはーと思ってしまい

ますcatface忘れがちだけど大切なこと。自分磨き。これからの課題ですdash


平日はお勤めですが、休みがとれたからと遠いところ来てくれました。

しかもお土産に洋服までもらってnoteありがとうlovely

もちろん、ろくははじめて会うんですが、人見知りしないので、友人を見るなり

ニッコリhappy01うれしい様子。お昼御飯をお家で食べて、久しぶりにいっぱいしゃべり

ました~。懐かしいな~

元気に仕事も続けていて、学生時代から付き合ってる彼とも仲良くしている

というので、一安心です。こうしてゆっくりしゃべるのは大学時代ぶりかもしれません。

やっぱり、気になるのは結婚の話。

もうすぐうれしい報告を聞けそうですhappy02rock


私は、大学時代部活動に明け暮れていたんですが、部活ばっかりしていた

私と仲良くしてくれた大切な友人です。

久しぶりに話できて、癒されましたheart04このところずっと子育てばかりしてきたので、

こうして学生時代の友人が会いに来てくれると、リフレッシュできて、元気に

なりますね。

それぞれみんな進む道は違うけど、がんばってることがわかり、

私もますますやる気が出てきました~up

P6107434

P6107443

お土産にもらった服にお着替えrunよくお似合い~happy01

今日はありがとう。また遊びに来てね~shine

| コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

ハンドメイドレッスン♪(ハーフパンツ)

今日ははじめてのソーイングレッスンでしたlovely

ミシンを2台用意して、大きいテーブルを設置して、準備OKok

お客様は同じベビマセラピストのお友達のYuka先生とりさちゃん、

ママ友達のはるくんママとはるくんです。

P6097406 P6097413

お二人ともミシンに興味はあるけど、なかなか自分一人では始めるきっかけが

ないということで、今回久しぶりのソーイングに挑戦されますdash

やる気マンマンのお二人。

私もがんばらなくっちゃ~happy02

まずは、型紙を使って生地を裁断するところから説明。生地には向きが

あって、縦と横を意識して裁断しますhairsalon

生地を裁断したら、さぁ、ミシンで縫いましょ~。

まずはポケットを作ったんですが。直線縫い、ジグザグ縫い…

お二人とも上手です~。

P6097416

最近のミシンは、自動で糸も通るし、ボタン一つで一も切れます。

下糸もポンと上から入れるだけで、昔のミシンのように下糸を上に

持ってくるようなことをしなくていいんです!!

とっても簡単!!ミシン難しそうでなかなかできないという方に

見てもらいたいcatface

「最近のミシンってこんななんだ~」

Yuka先生はいつも手縫いでされているそうで、ミシンの利口さに

感動されていました。「ミシンほしい~」

おしゃべりも弾んで、子どもたちも絵本を読んだり、ママが縫っているところ

を見たり、お昼寝したり、楽しくレッスンが進みます~。

そんなレッスンも終盤に差し掛かったところ、うっかりミス発生。

私が言うの忘れてしまって、ほつれ止めの端ミシンをかけるのを忘れて

しましましたweep

ごめんなさい~。一応後から掛けさせてもらいました。

ほんとうっかりで、申し訳ないです。いつも作っててもこんなミスしてしまします。

お家で作るときは、お忘れなく~bearing万が一、お洗濯してほつれてきたら、

私が修繕しますので、遠慮なく言ってくださいねsign01

最後にゴムを通してできあがり!!

りさちゃんは水玉パンツ、はるくんはイカリマークパンツ。

とってもかわいいパンツができあがりました。

もうすぐ誕生日のりさちゃんとはるくん。

ママの手作りパンツがプレゼントです~happy01presentshine素敵heart04

ママががんばって作ったパンツ大きくなったら絶対喜んでくれますね。

Yuka先生はミシン購入して、はるくんママはいいミシンお持ちなので、

これからたくさん縫ってあげれますね。オリジナルグッズが簡単に

作れるので、今日を機に始められてはどうでしょうか??

ほんと、上手にスイスイ縫えてたんで、大丈夫ですhappy01

子どもの物作れるのって小さい時だけなので、今しかないソーイングを

楽しんでくださいねsun

さあ、はいてみようnote

P6097427 P6097422

りさちゃん、はいポーズscissorsカメラを向けると満面の笑みでポーズをきめて

くれました。ポケットのピンク生地がアクセントになってかわいい

ですね。よく似合ってますhappy01うれしそうhappy01heart02

P6097418 P6097417

はるくん。今日のお洋服とぴったり。とてもかっこよく着こなしてますね~。

少しゆったりパンツですが、それがまたかわいいhappy02

はるくんよく似合ってかっこいいですgood

P6097430

出来立てホヤホヤのパンツをはいて遊んでいます~note

おそろいのパンツで兄弟みたいcherry

次は、ワンピースや親子でおそろいのものなど、リクエストがあったので

ぜひ作ってみようと思います。

ミシン初めてさんでも、少人数レッスンなので気軽に参加していただけます。

わからないところなど、なんでも聞いてくださいね。

第一回ソーイングレッスン、無事に(?)終了です。

楽しかった~。Yuka先生から手作りお菓子をいただいて、心も体も

おいしい幸せ気分に満たされましたheart02

ご参加ありがとうございましたnotes

| コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

絵本が気になる

P6077388

最近、絵本熱が高まりつつありますbook

ロクのために買った&もらった絵本を並べてみました。

まだ写真に入りきらない絵本たちもたくさんあります。

まだロクが生まれてばかりのころ、パパと絵本を選びに本屋に

行って、これがいいかな~あれがいいかな~と選んだ絵本たち。

ロクもだんだん絵本に興味を持ち始め、好きな絵本は手でバシバシ叩いたり、

自分で持ったりして絵本遊びを楽しんでします。




でも、こんなに絵本があるのに近頃はゆっくり読んであげる時間がなくて

ちょっと反省。

今から、いろいろなものに興味がでてくるとき、絵本ももっと

一緒に読んでろくを笑かせてあげようsign01smile




そして、月齢にあった絵本を選んであげることが大切ですよね。

ただいま、絵本ナビで勉強中ですpencil

いろんな絵本を見たり、レビューを読んでいると、あれもこれもほしくなります。

絵本もかわいい表紙してるから、飾って並べたいなぁ…ろくが自分で

お気に入り絵本をセレクトして「読んで~」と持ってきてくれたらうれしい…

感受性豊かに育ってくれるかな…happy01

な~んて思いながら、夢を膨らませていますheart04




私の母からもらった絵本で写真にもありますが、

「だるまさんシリーズ」がかなりおすすめですhappy02

それとやっぱり「はらぺこあおむし」

ファーストサインにも使える絵本なので、サインを出しながら

遊んだりできます。

この間、サインのお勉強をしに「はらペこあおむしのベビーサイン会」に

行ってきて、さらに、はらぺこあおむしの魅力にはまりました。




絵本って見て、聞いて、読んで楽しいnotes脳の刺激にもなるとても魅力的な

アイテムですね!!あれがいい、これがいいとパパと選んでる時間も

とても楽しい。

これから少しずつ集めていきたいですlovely

| コメント (4)

2009年6月 5日 (金)

SBレッスン♪「春うらら」

今日はスクラップブッキングレッスンでした。

作ったのはこれdown

P4216020 「春うらら」

お花見やおでかけした写真を使って作りますclover

来てくれたのは、ゆうせいくん、たくるくん、なごみちゃんとママたちですlovely

みんなかわいい写真を持ってきて準備万端sign03

ゆうくんママはいちご狩りに行ったときの写真、たっくんママとなごちゃんママは

お花見の写真ですshineどれも春を感じる素敵な写真happy01

「2009SPRING」のいい思い出を残せますね。

大きくなったときに、これを見せてあげたら、子どもたちきっと大喜び

じゃないかな~。ママが作ってくれたんだからうれしいですよねhappy01




今日は子どもたちが遊べるように、いつもよりおもちゃを多めに用意して

たんですが、やっぱりみんなママがいいみたいcoldsweats01

ママが作業していると、気になるのか、さみしいのか、

「ママ~~crying」と寄ってきます。

眠たいせいもあってか「エ~ンweepエ~ンweep」とみんな大騒ぎtyphoontyphoonwobbly

これでは、作業が進まないので、おっぱいあげて、抱っこして、

なんとか落ち着いてくれました。

ママの努力の成果ですsmile(笑)down

P6047338

なごちゃん、たっくん、ももちゃん並んでお昼寝中sleepy





子どもたちが寝ている間に進むぞ~。

写真を選んで、ハサミで切って、スタンプ押して、のりで貼って…

とても懐かしい作業です。よく小学生の時しましたよね。

今日はコンパスまで登場。20年ぶり!?ぐらいに使ったような…

たまには工作も楽しいですねheart04





子どもたちも個性があって見ているとおもしろい。

ゆうせいくんは1才になったばかりですが、一人で歩けます。

バンボに反対向きに座るのがお気に入りhappy01

たくるくんはアンパンマンが好きでぎゅっと握りしめてますrock

P6047346_2 

なごちゃんは、はらぺこあおむし絵本がお好きheartお座りしてろくと遊んで

いたのがかわいかったですchick

そしてロク。

P6047339 怒っていますsmile





今日もおしゃべりしながら、休憩しながら、のんびりと作りましたnote

みなさん、そろぞれに個性的な素敵な作品ができあがりました。

ジャーーーーンsign03

P6047349

いい感じheart写真のバランスもいいし、ばっちりgoodok

おうちに飾ったら、パパも喜びそうですねscissors

やっぱりSBって出来上がったときの満足感が大きいですhappy02

みなさんに喜んでいただけて嬉しいlovely




SBが無事に完成して、今日は1階でおやつタイム。

少しの時間でしたがみんなでワイワイ楽しみましたcafe

みなさん、おつかれさまでした。


次回は7月7日(火)に開催予定です。

作品は…「にこっとスマイル」

P6017318

初めての方でも、不器用さんでも、どなたでも参加していただけます。

ぜひご参加くださいcherryみんなで作ると楽しいですよ~happy01

| コメント (2)

2009年6月 4日 (木)

ベビマレッスン♪(そうたろうくん・ゆりちゃん・こころちゃん・まおちゃん)

P6037337

更新が一日遅くなりました~coldsweats02

昨日はベビマレッスンでした。

来てくれたのは、3回目のそうたろうくん&ゆりちゃん&こころちゃん&まおちゃんと

ママたちで~すっheart04

オープンの日に来ていただいた4組のママとあかちゃん。とっても素敵な方ばかりで

すぐに仲良くなりましたtulip


今回の3回目のレッスンが、最初にお会いしてから1ヶ月半。

ベビーちゃんたちみんな大きくなり、成長を感じますねhappy01

ママもすっかり打ち解けて、久しぶりのおしゃべりに花が咲きますnotes

今回のレッスンで衝撃を受けたのが、こころちゃんの「バイバイ」と「こんにちは」

ですhappy02手を上下にバイバーイと振って、頭を横にクイッと曲げてこんにちはと

するんです。すごすぎる~!!天才少女~happy01

その姿がとってもかわいいので、これからお家で特訓しないと~とママたちみんな

刺激を受けましたdashうちのロクにもやってほしいけど、はいはいもまだできない

のんびり屋なので、期待はしていません(笑)

でも、やってくれたらうれしいので、練習してみたいと思いますhappy01up



3回目のレッスンだったので、もう慣れた手つきでママたち上手にマッサージ

されていました。ざーっと一通り全身マッサージをしました。

途中、眠たいモードのベビーちゃんたち、眠たいのかと思ったら、

一つのおもちゃを取り合いながら大騒ぎsmilenotesうつ伏せ大好き組のゆりちゃん、

そうたろうくん、こころちゃんが楽器のおもちゃに熱中しているので、

ママたちもそこに寄っていってマッサージ。

動くの大好きなあかちゃんはママもついていくのが大変ですが、

それもスキンシップの一つなので、大きな気持ちであかちゃんの機嫌に

合わせてマッサージしてあげるのがいいですねhappy01


もうすぐ4カ月になる、まおちゃんも、久しぶりに会うとふっくらして大きく

なっていますrunupいちばん月齢の小さいあかちゃんですが、泣いたりせずに

最後まで落ち着いてママのマッサージ受けてくれました。


マッサージ後は、せっかく集まってる貴重な時間なので、子どもたち

同士で好き好きに遊ばせながらのおしゃべりタイムcafe

P6037328

P6037329 P6037331

こころちゃんheart          ゆりちゃんheart

今話題のかよこおばあちゃんの育児法!!やっぱりみんなこないだの

テレビ見たそうです。すごいですよねー。ストローもっと早く使っておけばよかった

なぁ…。あぁ、紙を破る練習しないと~

手先を動かすことは脳を活性化するからいいんですよね。そしてちゃんと目をみながら

お話すること重要だそうですflair


楽しい時間はあっという間happy02

今回で最後のレッスンで少しさびしいですが、連絡先を交換し、また集まろうと

約束してお別れしました。ソラステッチがママ同士の出会いの場になれたことが

とてもうれしいです。

ママ友達がいるのって、ほんとに心強いですよね。

これからもいいおつきあいが出来たらいいですね~heart

3回レッスンこれにて終了です。

本当にありがとうございましたhappy01

またお会いできるの楽しみにしてますlovely

| コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

ベビマレッスン♪(まなとくん)

今日は、まなとくん&ママが2回目のベビマレッスンに来てくれましたhappy01

お近くにお住まいなので、ベビーカーで徒歩でお越しいただいていますが、

うちの近くには強烈な坂道があるので、来るだけで軽く疲れるsign02happy02んじゃないかと

申し訳ない気持ちですsweat01

でも、とっても爽やかに「こんにちは~happy01」と来てくださいました。

まなとくん、グリーンのかわいい洋服を着てニコっと登場してくれましたよ~。

ごきげんな様子ですlovely




今日はろくが上手にお昼寝できなかったので、一緒にマッサージに参加しました。

ずっと寝ぐずりしていたのに、まなとくんママを見るなりルンルンnotes

ごきげんろくちゃんに早変わりcoldsweats01まなとくんのことも気になるようで、

横目で見ながらマッサージを受けました。

この変わりようなんなんでしょうかcoldsweats01




まなとくんは、とっても落ち着いていて、今日もお利口さんです。

さっそくお腹にオイルを塗って…スタートup

慣れてきたのかな、気持ちよさそうに足のマッサージを受けてくれています。

ママも上手ですlovelyきっとママのあたたかい手が気持ちいいんですね。

まなとくん、上半身のマッサージ中に寝てしまいましたsleepy

P6027326

P6027327

かわいい~happy02こんなにリラックスのあかちゃんに出会ったのはじめてです。

まなとくんマッサージ好きになりそうですね。

マッサージはリラックス効果もあると言われているので、最初は緊張していた

あかちゃんもだんだんと触られることになれて、それが心地よくなってくるんですねnote




まなとくんが途中で眠ってしまって、起こすのはかわいそうなので、今日はお手て

までマッサージして、そのあとはお人形を使って背中のマッサージをしました。

せっかくなので、ママに覚えて帰ってもらいますhappy01

背中をカプカプして、全身を流して終了。まなとくんはスヤスヤ寝ていますconfident




ロイヤルベビーマッサージは一つ一つのマッサージにそれぞれ効果があります

ので、赤ちゃんそれぞれに合ったマッサージをしてあげるといいですね。

たとえば、便秘にとてもよく効くマッサージ、体の免疫力を高めるマッサージ、

下半身の神経を発達させるマッサージ、消化器官の働きをよくするマッサージ…など、

さまざまです。

レッスン中に細かく効果を説明するのは、難しいですが、できる限り

効果をお伝えしたいと思っていますhappy01なぜここをマッサージしているのか

理解しながらマッサージすると、もっともっとベビーマッサージが楽しくなりますnote




今日はお腹のマッサージを気にいっていただけたみたいでうれしいですwink

ソラステッチで使っているオイルも買っていただいたので、まなとくん

いっぱいマッサージしてもらえるね~rock

ママの愛情をいっぱい感じる素敵なレッスンになりましたhappy01




終ったあとはおやつを食べながら、写真を見せ合いっこheart04

まなとくん、もうすぐ4カ月ということで、ろくの4か月の写真を見てもらいました~

なぜかというと…

ろくとまなとくんとっても似てるんです!!

写真はちょうどろくがお食い初めをパパの実家でしてもらったときの写真です。

「似てる~~happy01sign03」ほんとまゆげと目がそっくり。

まなとくんがお昼寝から覚めたので、お目めをじっと見させてもらうと…

目がろくと同じ奥二重ですhappy01めずらしいflair

「奥二重ってかわいいですよね~heart02」なんてしゃべりながらおしゃべりタイムを

楽しみました。

親バカですいませんsweat02smile




まなとくんママは育休中ということで1年で職場復帰されるそうです。

今しかないまなとくんとのゆったりとした時間にベビマを通して親子の絆を

さらに深めてもらえたらなぁと思いますlovely

次回はまた来週ですclover楽しみです~happy01heart04

| コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

スクラップブッキング教室のお知らせ

スクラップブッキングレッスン開催いたしますshine

今回も、あかちゃんの笑顔の写真をいれていてだけるような

かわいい作品になっています。

P6017318_2

作品   「にこっとスマイル」

日時    7月7日(火) 13:00~15:00

料金    2000円(税込)

定員    6組の赤ちゃん(3才ぐらいまで)とママ

持ち物   写真(2Lサイズ1枚  Lサイズ4~5枚)、はさみ、作品を持ち帰る袋


cute作品についてcute

今回はちょうちょ柄のペーパーを使って、春夏イメージの元気な作品を

作りたいと思いますsign03公園におでかけしたほのぼのした写真がぴったりですhappy01

全部で写真4枚使い、一番のお気に入り写真をメイン(2Lサイズ)に

してくださいlovely

ちょうちょとお花がとってもかわいい、お部屋に飾るとそれだけで、その場が華やかに

なります。プレゼントされても喜ばれますね♪男の子のママもぜひご参加くださいwink

本日からご予約受付開始いたします。たくさんのご参加お待ちしていますhappy01

sora stitch-ソラステッチ-

   TEL     072-800-8027
           080-3842-9737(携帯)
   E-mail  sora-stitch@sis.petit.cc   

     

| コメント (2)

マイギター

P5317304_2

私は、やりたいと思ったことは何でも一度はやってみたい性格で、

今までにもいろんなことに熱中してきました。

学生時代は、トロンボーンを吹いたり、ラクロス部で汗を流したり、

インテリアコーディネーターの勉強したり、手芸&雑貨屋さんの店長を

したり、ベビマ教室を始めたり…そのとき頑張りたいと思ったことは

全力で力を注いできましたhappy01だから、今この経験が生活に活かされているなぁと

実感heart02



何でも経験を増やすことはこれからの人生のプラスupになりますね。

一度きりの人生だから、後悔のないように生きていきたい。



ということで妊娠・出産のためお休みしていたギターの練習をそろそろ、再開したいなぁ

と思っています(笑)ちょっと大げさな前振りsign02をしてしまいましたが…coldsweats01

新しい趣味であるギターを始めたいなということなんですdash




今までは家で一人で練習していたのですが、どうしてもわからない

コードや、響かない音があり、そこでとまってしまっていましたsign05

どうせ、やるならもっとうまくなりたい。独学では限界があるので、やっぱり上手な

先生に教わりたいなぁと思います。

何件かギター教室問い合わせして、ろくも連れて行けるお教室に一度体験レッスン

しにいくことになりましたhappy02

楽しみ~notes


ろくにはじめてギターを弾いてあげたら、興味しんしん。興奮していましたpigdashdash

ろくはギターの音が好きみたいですね。

一応「ウェディング・ソング」「桜坂」「栄光の輝き」など、好きな曲はなんとなく

弾いてみたりするんですが、基礎ができてないので、応用がききませんcoldsweats01

これから先生に教わって、上手くなりた~い。

上手になったら、ろくと一緒に歌って踊って遊びたいな~

体験レッスンまでに一度コードを練習しとかないと~catfaceがんばるぞ~dash

| コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »